« 秋刀魚 | トップページ | 爽やか »

確かむる 水琴窟や こぼれ萩

                  

                   

         ・・・・・小草の前に鈴の音の・・・・・

水琴窟(すいきんくつ)‥‥庭園の縁先手洗鉢や蹲居(つくばい)の流水を利用した音響装置

          

にほんブログ村   俳句ランキングのクリックをよろしく。。。m(._.)m

    人気ブログランキングへ                    広島ブログ

|

« 秋刀魚 | トップページ | 爽やか »

俳句」カテゴリの記事

コメント

水琴窟は、むかし祖母の家の近くにありました。

涼やかな風情ととともに、秋の訪れが混ざり合う
静かな音色が浮かびますconfident

萩…おはぎを連想してしまうくいしんぼうな私であります♪

投稿: 琉璃亜 | 2012年9月15日 (土) 18時11分

琉璃亜 さん、ようこそ(#^.^#)
コメントありがとうございます。

暑さも軟やぎ愈々食欲の秋到来とはなりましたが、お互いメタボには充分気をつけましょう!!

投稿: 木瓜 | 2012年9月16日 (日) 19時23分

こんにちは
スイキンクツは木琴の音色、萩の小花は全体として成り立つ。
共通性は落ち二つ揃いましたね、万感の思い切ないな・・・。

投稿: アットマン | 2012年9月17日 (月) 14時21分

アットマンさん、こんばんは(*^^)v
的確な鑑賞コメントありがとうございます。

何をするにも気分の良い季節で、一日ご機嫌で過ごしていますよ。

投稿: 木瓜 | 2012年9月17日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋刀魚 | トップページ | 爽やか »