« ハンモック | トップページ | 落し文 »

百日紅

右筆の 卵に目鼻 百日紅

 

 

               ・・・・・誰に告ぐべき一筆か・・・・・

右筆(ゆうひつ)‥‥筆を執って文を書くこと  

卵に目鼻‥‥色白で可愛いらしい顔
   

   人気ブログランキングへ                     広島ブログ

          にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

にほんブログ村   俳句ランキングのクリックをよろしく。。。m(._.)m

|

« ハンモック | トップページ | 落し文 »

俳句」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

何時もお訪ねしようと思いながらも
素敵な“句”に流されて?・・・
お恥かしくて スルーです。 m(__)m

本当は嫌いじゃないのですよ、俳句はね。
一時期は夢中になったりしましたが、私には
川柳の方が向いてるかも!です。トホホ。

昔買った「かみさん川柳」という本に、
こんな句が、“下手すれば看ている者が
先に逝く”
近頃の私たち姉妹の心境ですかね!?
失礼しました・・・。

もっと 素敵な句を読みたいな。
又 寄せていただきますね。

投稿: そらまめ | 2011年7月24日 (日) 02時15分

そらまめさん、初めまして・・・。
ようこそお越し下さいました。

俳句に大変興味をお持ちにようで嬉しく思います。

偶にズッコケたりの拙句ではありますが、よろしくお願いしますね。

投稿: 木瓜 | 2011年7月24日 (日) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハンモック | トップページ | 落し文 »