« 野菊 | トップページ | 夜寒 »

桜紅葉

凝る衽 桜紅葉の お針箱

         

         

         

              ・・・・・挿頭(かざし)選びもときめきし・・・・・

衽(おくみ)‥‥着物の前身頃に縫い付けた細長い半幅の縫い布

挿頭(かざし)‥‥髪などに挿した花や枝の飾り

 にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ    人気ブログランキングへ        広島ブログ
にほんブログ村   俳句ランキングのクリックをよろしく。。。m(._.)m

|

« 野菊 | トップページ | 夜寒 »

俳句」カテゴリの記事

コメント

木爪さん、こんばんは
昨日は丁寧な説明有難うございました。

木爪さんは広島なのですね
私の出身地はお隣の山口なんですよ
山陰側でしたから広島は遠いところで訪れたのは宮島と帝釈峡くらいでしたが・・・

「凝る衽桜紅葉のお針箱」
うーん難しいですね・・・
客観的な俳句の良さを理解するにはもう少し時間が掛りそうです。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 金太郎 | 2010年10月22日 (金) 18時55分

ようこそ!金太郎さん( ^)o(^ )

山口出身だそうですが、当地は広島県でも山間部の町です。
最近はポイント予報も出ますが、以前は、天気予報と言えば山陰地方のそれも随分と参考にしていました(笑)


これに懲りずに今後ともどうぞよろしく・・・。

投稿: 木瓜 | 2010年10月22日 (金) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野菊 | トップページ | 夜寒 »