« 十月 | トップページ | 霜月 »

野水伊織

新蕎麦の 水際立ちて 構いおり

        

         

         

            ・・・・・美(は)しき御髪(おぐし)に物申す・・・・・

 にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ    人気ブログランキングへ        広島ブログ
にほんブログ村   俳句ランキングのクリックをよろしく。。。m(._.)m

|

« 十月 | トップページ | 霜月 »

折込句」カテゴリの記事

コメント

木爪さん、こんばんは

今日の句は景が良く判ります。
釜揚げの湯気と共に新蕎麦の香ばしさが厨房いっぱいに立ちこめているさまが見えます。

ところで「野水伊織」とは?
いつも質問ばかりで申し訳ありません。

投稿: 金太郎 | 2010年10月29日 (金) 23時06分

金太郎さん、おはようございます(o^-^o)

野水伊織さんのことですが、彼女はタレントながらも俳句も嗜まれます。別サイトではなかなかの詠みを披露されていました。(今は退会)

そのサイトで彼女のファンの人が、
「野水伊織さんにちなみ、「のみずいおり込み句」というのは、如何でしょう(^o^) 」
と始められたので、「これは言葉遊びとして面白そうだ」と思い直ぐに飛び付きました(笑)

アーカイブの「折込句」でマイページ分が表示されます。
また、別サイトの初期の詠みに興味のある方は、以下でもご覧いただけます。

http://haiku.blog.livedoor.com/ichiran.php?kg=16639

投稿: 木瓜 | 2010年10月30日 (土) 10時44分

木爪さんこんばんは

納得です。
流石うまいものですね~
野水伊織さんもネット検索してわかりました。

有難うございました。

投稿: 金太郎 | 2010年10月30日 (土) 22時57分

金太郎さん、こんにちは(^J^)
丁寧なコメントをありがとうございます。

引き続きよろしく・・・。

投稿: 木瓜 | 2010年10月31日 (日) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 十月 | トップページ | 霜月 »