« 秋の草 | トップページ | 西鶴忌 »

秋扇

辻褄の 口先ばかり 秋扇

         

        

        

         ・・・・・移ろい過ぐる身ならずや・・・・・

辻褄(つじつま)

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ    人気ブログランキングへ        広島ブログ
にほんブログ村   俳句ランキングのクリックをよろしく。。。m(._.)m

|

« 秋の草 | トップページ | 西鶴忌 »

俳句」カテゴリの記事

コメント

種播き魔 へちまが葛に からみおり

種播き魔・・・悪戯好きで、種をまく人。
他者の心理把握か、はたまた、この人か?

投稿: 七海半太郎 | 2010年9月17日 (金) 09時24分

月見蕎麦 喉に七味の 辛みおり  (ゴッホン!!・笑)   

PS;「種蒔き」は春、「へちま」は秋、「葛」は秋の季語になります。 

投稿: 木瓜 | 2010年9月17日 (金) 14時47分

葛のつるに絡む・・・不明確な句で、済みませんでした。

種播き魔 葛にへちま実 成らしかな 

この意味でしたが、不詳の句となり失礼しました。

あなたの面白い句に、いざなわれて、七海はボケました。

投稿: 七海半太郎 | 2010年9月18日 (土) 12時47分

こんばんは♪七海半太郎さん。
カキコありがとうございます。

俳句では普通、季語の数は1つの句に1つ詠み込むというのが原則でありますが、季語を意識されない川柳という手もありますので、言葉遊びを大いに楽しみましょう(^O^)/

投稿: 木瓜 | 2010年9月18日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の草 | トップページ | 西鶴忌 »